人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 26日

とある日の光景

ちょっと前の話。

行くところもなく、体はなまるばかり・・・

スポーツジムも休館・・・

という事で、少しウォーキング。長岡大橋から大手大橋の東西の土手をぐるっと1周してみました。

土手沿いは気持ちよく歩けるけど、眺めがいいかなと思ったけど、橋は車も近くを走っていて、排気ガスと騒音で気分よくあるけませんでした。

橋から中洲をみると去年の洪水で流されたままの状態。

とある日の光景_e0273004_09204365.jpg

今年は長岡花火も中止だからいいのかもしれないけど、この復旧作業も大変だな。

この時からしばらく経った今は一部の所で復旧作業も始めてました。この頃と比べると緑も生い茂ってきて様変わりしてきました。

間もなく梅雨のシーズン。長期予報だと梅雨は例年より少し短く、そして夏は暑いそうです。

梅雨は少し短いけれど雨量は多めだそうで・・・

要は近年多いゲリラ豪雨なのでしょうか?だとすると折角復旧しはじめたこの場所もまたこの時期の写真の様にならない事を祈ってます。

最近地震も多いみたいだし、様々な厄災の多い年ですね~。(泣)

by。ひらさわ



by ina0900 | 2020-05-26 09:21 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< 今年も・・・      マリオ >>