人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 02日

のどぐろ

行きつけの飲み屋で、メニューを見ると「のどぐろ塩焼き」を発見!

お値段は1800円。

のどぐろの旬は年中だそうですが、調べてみると夏は新潟産、秋は島根から九州地方、冬は石川産・・・だとか。

「この、のどぐろ。大きさどの位?」と店主に確認して見せてもらうと、なかなかの型。

たいしてこの日はお腹も空いてなかったので、この一品につぎ込みますかって事で注文。

それが、これ。

のどぐろ_e0273004_08033130.jpg

なかなかの型です。正直、ちょっとした寿司屋で頼んだら3000円近くするかもしれませんので、1800円とは言えども良心的値段提供だと思います。

皮に振った塩が焼けて、その塩味とのどぐろの脂の乗った身がなんとも言えません。

時期からして、次は岩ガキでも狙いに来るか。


by。ひらさわ



by ina0900 | 2019-07-02 08:05 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< 山陰~島根編      あと一つ >>