人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 29日

お刺身定食

お弁当のないとある日、

「さて何を食べようかな~」と迷い・・・

「ラーメンって気分ではないし、がっつり肉系って気分でもないし・・・」なんて考えていて思いついたのが、新潟のモデルの近くにある鮮魚直売所。ここでも食事が出来るって聞いていたのを思い出し、魚的な物でもあるかなと初めて入ってみました。

お刺身定食_e0273004_07512743.jpg

入口に「お刺身定食」って書いてあったのでそれを注文することに・・・

どちらかと言うと食事をするって感じの店内ではなく、鮮魚売り場の中に食事が出来るテーブルがいくつかあるって感じですが、注文して出てきたお刺身定食がコレ。

お刺身定食_e0273004_07512253.jpg

その日のお刺身2、3品って書いてあったのに、6品もあって、ちょっとした小鉢と、出てきた瞬間から魚の出汁の香りが「ぷ~ん」としてくる魚のあら汁、そして大盛りでも普通盛でもどちらでも料金変わらずのごはんがついて、なんと・・・700円!(驚愕)

安~~~~い!そして、刺身も当然新鮮!しかもあら汁もうまい!

もっと早く外食レパートリーに加えておくべきだった!()

by。ひらさわ


by ina0900 | 2018-08-29 07:54 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< Cat's      お盆休み② >>