人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 18日

堪え忍ぶ

今年は音楽ライブに命を懸けようと

GWはなるべくお金を掛けないようにと出かけた所が

宇都宮の餃子通りです

その中でも「みんみん」と人気を2分している

「正嗣」本店に

堪え忍ぶ_e0273004_15353129.jpg

11時30分のOPEN、一時間前に並び始めた時は

早くも40人ほどの方が並んでいましたが
堪え忍ぶ_e0273004_15364629.jpg
OPENの時間には私の後ろには150人位の行列が・・・

OPEN直後に、お店の人が延々とならんでいる人々に向かって

「お店は狭くて混んでいますが、調理場は手がすいています」

「このお店にはご飯もビールも置いていません」

「あるのは餃子と冷たい水だけです」

「私ならテイクアウトをして、近くのセブンでビールを買って一緒に食べます!」と

自虐ネタを交えながら、面白おかしく口上をされていましたが

皆さん並び直す人は少ないでした

カミさんに聞くと「このままでいいんじゃない」と

そうだよね!カミさんにとったら

今年で結婚34年目に突入した事に比べたら楽だもんね!149.png

並び始めて2時間半で食べ終えた私たちは良かったにしても

まだ200人位の人が並んでいましたが

あの最後の人たちはランチがいつの間にか

ディナーになっているのだろうな~と148.png

横目で見ていた

たなべ でした





by ina0900 | 2018-05-18 15:58 | Trackback | Comments(0)


<< ワールドカップ      ドンデン山 >>