人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 03日

加茂のお蕎麦屋さん

おいしいお蕎麦屋さんが加茂にある・・・と聞いていて行こう、行こうと思ってたんですが、行くと休みだったり、激混みだったり、営業時間内に間に合わなかったりと、なかなかタイミングが合わず食べれなかったお蕎麦屋さん、「越水」。

やっと入ってみました。

加茂のお蕎麦屋さん_e0273004_08055862.jpg

おしながきを見ると・・・「ぼっちそば」店主が修業した戸隠の特徴の盛り付けをした二八そば。・・・なるほど、私の大好きな戸隠系かぁ~、これは期待大!

その隣に書かれているのが、「十割蕎麦」。そば粉、100%で打ったそばの香りたっぷりのそば。・・・なるほど、さてどっちにしようかと悩みながら出されたそば茶を一口・・・

ん?ここのそば茶、ものすごく香りと味がいい!って事で香りたっぷりの十割そばを注文。

さぁ、やっと食べれる越水のそばがこれ。

加茂のお蕎麦屋さん_e0273004_08045052.jpg

なんとも上品な盛り付け。ちょっと足りないかな~って思うこれくらいがいい。

まずは、何もつけずに一口・・・うん、いい。ほど良いそばの風味と後から出てくる蕎麦の味と甘み。

次はそばつゆに付けて、ずずずっと。そばつゆも、しっかりかつおの出汁が効いていて、かつ江戸前の様に強すぎず、ちょうど良い甘さもあり、良い良い。

え~、判定は・・・・。県内ではトップですね。個人的には()


by。ひらさわ



by ina0900 | 2018-03-03 08:10 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< パン屋さん      しもやけ >>