人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 08日

ジンギスカン

長岡の殿町にある、ちゃんぽんが有名な長崎亭の並びにある「鳥元」という居酒屋さん。
豊富なメニューでなんでも旨いお店なのですが、ここで一番おいしいのがジンギスカン。
以前聞いた時には北海道から直で新鮮なお肉を仕入れているとか・・・だったような・・・
とにかく、あのラム肉臭さがまったくなく、脂の甘味がとてもおいしいジンギスカンなんです。
今回はお店の人に全部焼いてもらいました(笑)
ジンギスカン_e0273004_14065503.jpg
砲台状のジンギスカン専用の鉄板の周りにまずはもやしやキャベツなどの野菜を並べて、真ん中にジンギスカンをド~ンと乗せて、ジンギスカンの肉汁が周りの野菜に流れ込みしみわたってからいただくのが定石。
お店の方に焼いてもらったので、肉の焼き具合やら、野菜への肉汁のしみわたりが抜群で最高においしかったです。

最近はもうカルビやら霜降り肉やらがちょっときついな・・・と思い始めた年代の方々。これならいけますよ。

by。ひらさわ


by ina0900 | 2017-12-08 14:15 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< うなぎ      忘年会 >>