人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

只今

柏崎で住まい造りのお手伝いをさせていただいております。。

ある日、柏崎でお昼時を迎え

『ラーメン食べたいな』と思い

ちょっと気になってたお店へ。。

何が気になってたかというと

こちらのお店

大きな通りに1本ノボリがあるんだけれど

入口が分からない。。

『裏かな』と思い細い小路を入って裏手に回ると

完璧な住宅街。。

そして入口発見。。

『かやま』さんという隠れ家的なこじんまりとしたラーメン屋さんです。。

セットメニューが5種類くらいあって

入門編に『半チャーハン+ラーメン 700円』。。

只今_e0273004_17120614.jpg

















やっすぅぅ~。。

『半』なんて名前付けられちゃってますが

全然『半』じゃなくほぼ一人前。。

ラーメンはあっさりとした昔ながらの中華そばという感じです。。

チャーハンも具材たっぷりでいい塩梅。。

『セットメニューのラーメンはプラス料金で他のラーメンにも変えられます』とあったので

また別の日に行き

『天津丼+マーボーメン 700円』。。

只今_e0273004_17123398.jpg

















やっすぅぅ~。。

ラーメンとマーボーメンがなぜか同じ500円。。

普通高くなりそうだけどな。。

天津丼も結構な量。。

全部食べると腹一杯。。

美味しかった。。ごちそうさまでした(-人-)

住宅街にこんなお店があっていいなぁ。。

しかし『萬来食堂』さんとかこちらの『かやま』さんとか

柏崎には盛りのいい店が多いような気がするのは気のせい??


ーソリマチー


by ina0900 | 2017-09-05 17:45 | Trackback | Comments(0)


<< わらアートまつり      快腸・・・ですか >>