人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 26日

「サクっ」と切れます

爪切り。

以前大矢さんがブログでも載せていた諏訪田製作所の爪切り買っちゃいました。

「サクっ」と切れます_e0273004_20501265.jpg

三条のお客様からも「いいよ」って言われてすかさず買っちゃいました。()

見附から三条に抜ける県道8号沿いにあるこのお店。工場とショップとカフェが一緒にある地元の人じゃないと解りにくい場所ですが直接このショップに行くとほとんど新品と変わらない若干傷が生じた物が低価格で売っていると言う事で行ってまいりました。

店に入ると店員さんが寄ってきて・・・そういうの苦手なのですが今回は買うと決めて来たので話を聞いて自分で使うと言うとアウトレット品を紹介してくれました。

切れ味や握りのフィット感などを試させてくれてクラシックタイプのLサイズ。そして握り部分のフィット感を更に増させた工場オリジナル品に決定。

お値段は正規品は1万円近くするのですがなんと4割近く安くなっていて、「ここに傷が少し入ってるのですが・・・」と取手の部分を指すのですがぜんぜんわからない程度の上等品です。持ち運びに便利でかっこいい革ケースも勧められ、これまたちょっと見じゃ全然解らない訳あり品で半額近くになるとの事で一緒に購入。()

爪切りなんて100金の物ばかりしか使ってなくて、爪を切るときに「パチン、パチン」って音がする物が当然と思ってました。切れ味が悪いから爪を切った後は切り口の爪が剥離したりしてなんとかならないものかと思ってましたが・・・

この爪切り「パチン、パチン」って切れるのではなくて「サクっ、サクっ」って切れるんです。そして切った後にヤスリをかけなくても爪の剥離などがおきない。

まるで良く切れる包丁で野菜を切った時の様なきもちいい感触。

良いです!。

ただ困ったことに・・・最近爪を切るとき良く見えないんだよな~()


by。ひらさわ



by ina0900 | 2017-07-26 20:55 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< エコスタ      続 今週末は >>