人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 13日

寒い日には

毎日寒い日が続きますね~。
こんな時は鍋料理もいいですが、たら汁なんていかがですか?

たら汁が食べたくなると、新潟県から富山県に入ったばかりの朝日町のたら汁を食べに行ってたのですが、面倒くさくなったので、家で作りました。
寒い日には_e0273004_1181889.jpg


タラのあらを買ってきて湯切りしてから鍋にどーん。
水をひたひたに張って、今回はイチョウ切りにした人参と、大根をいれて最後にねぎのぶつ切り入れて完成。
味噌はやや少な目にして塩でおぎなって、さけを廻しいれるとおいしいです。
寒い日には_e0273004_1112778.jpg


あ、大失敗!!
たらのあらを買うときは、肝が入った物を買った方がいいです。
肝を摺り入れた方が断然コクが出ます。
今回は入ってないのを買っちゃった!

たら汁すすって、白飯入れて、漬物でばりばりやって、白飯入れてからの、たら汁すすって・・・
寒い日には最高です!

by。ひらさわ

by ina0900 | 2016-12-13 08:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< 続・yuming      やっちゃった >>