人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 30日

日本三大焼酎

先日飲み屋に行った際、カウンター越しに目に入ったのがとある焼酎のラベル。
日本三大焼酎、「森伊蔵」「魔王」「村尾」と呼ばれるその一つ「森伊蔵」ではないですか!
これらの焼酎はちっちゃいグラスでロックで注文すると一杯1000円以上する所もザラじゃありませんが、そこまでしない良心的な金額だったので迷わず注文しちゃいました。
日本三大焼酎_e0273004_10595852.jpg


まずは一口・・・
いつも飲んでる芋焼酎の癖のあるどぎつい風味とは全然違います。
口に含むと、す~っと上質な水のような口当たり。
そして、ごくりと飲んだ瞬間、品の良い芋の味と言うより風味が鼻に抜ける感じと共に焼酎のアルコールがピリっと来る感じです。
「これは違う!!」って感じです。

さすが、日本三大焼酎と言われるだけの事はありますね~。
他の二種類も機会があれば是非飲んでみたくなりました。特に「村尾」はなかなか手に入らないとか・・・

皆様も機会があれば飲んでみてください。

by。ひらさわ

by ina0900 | 2016-09-30 11:09 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< 続・yuming      大惨事 >>