人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 30日

ゼロ磁場

8月は高野山とは別に分杭峠(ぶんくいとうげ)という所に行って来ました。

分杭峠は知る人ぞ知る、日本有数のパワースポット

ゼロ磁場から発生される『気』が感じられる場所です。

このゼロ磁場で気の流れの強い場所では方位磁石が北を指さずに回ったりするらしい

実際に行って見ると『気』を感じる・・・ことは出来なっかたけど

時計に付いている方位を示す機能は停止しました。

普段の状態

ゼロ磁場_e0273004_1061870.jpg













機能停止状態

ゼロ磁場_e0273004_1072035.jpg













どこでも止まる訳ではなく歩いているとほぼ同じ場所で機能は停止します。

その場所は、気持ちのいい風が流れている感じがしました。

また場所を離れると方位機能は復活します。



なんとも不思議な空間



気場と言われる場所から見える景色はまた何ともいえません。

ゼロ磁場_e0273004_10123940.jpg














綺麗とは違う なんとも心地いい空間 ずっと眺めていたい感じがしました。

今までいろいろな山に行ったけど、心地いい感覚はここが初めて!! 

また、行きたいな!!


お~や


 

by ina0900 | 2016-08-30 10:21 | Trackback | Comments(0)


<< 少しずつ・・・      モネ展 >>