人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

弾丸ツアー

お盆休みに高野山に行って来ました。

高野山と言えば色々なお寺で形成されていろ宗教都市

代表的なのが弘法大師で有名な奥の院

弾丸ツアー_e0273004_7591792.jpg





















この先に参道を歩くと戦国大名の墓所がたくさんあります。

豊臣秀吉、石田三成、織田信長などなど戦国大名の6割以上の墓所があるそうです。

それに有名企業の墓所も多くあり、変わった所では『しろありの墓』がありました。

墓所を見ているだけでも十分楽しめました。



高野山でもう一つ楽しみしていたのが『精進料理』

弾丸ツアー_e0273004_8263496.jpg






















肉や魚などないけど、野菜本来の味が楽しめる料理でした。

特に胡麻豆腐は美味しかった~ この辺のとは一味違うような気がしました。

それに宿坊でお座敷から庭を眺めながらいただいた料理は優雅な時間を過ごさせていただきました。

弾丸ツアー_e0273004_833419.jpg





















という感じでお寺を巡り美味しい食事を食べ高野山を満喫してきました。

弾丸ツアー

今回は宿泊なしの強行軍

14日午後10時半長岡IC発夜行バスに乗り大阪 難波へ
15日午前7時 難波到着 高野山へ移動 日中高野山散策
15日午後9時難波発夜行バスで長岡IC
16日午前6時半長岡IC到着

と車中泊2泊という強行軍でした。

夜行バス・・・ゆっくりは寝れないけど これもありかな?て感じ!!

けど体力入りますけどね!!

お~や

by ina0900 | 2016-08-20 08:48 | Trackback | Comments(0)


<< ギャップが・・・      南三陸の旅 >>