人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

上田城

大河ドラマ「真田丸」
前回の大河ドラマは最初見てみたけどもおもしろくなくて見てませんでした。毎回見るのは黒田官兵衛以来ですかね。
実におもしろいですね。題材がいいせいか、脚本家がいいせいかわかりませんが、毎回もっとみたい!って気持ちにさせてくれます。
で、隣県ってこともあるので春になったら絶対行って来よう!って思ってたのが上田城。
何度かバイクの旅で上田はすり抜けた事はあったのですが、上田城に行ったのは初めて。
上田城_e0273004_1058410.jpg


上田城門前に到着して、おお!これだ!って・・・ってか平日だというのに、人が多い!!
バイクで行ったんでスルスル~って着けたけど、車だったら・・・と思うとぞっとする位、近くの道は混んでました。
平日でこれだから、休日に行こう思ってる方々・・・お止めなされ、悪いこと言わないからお止めなされ(笑)

上田城と言っても立派なお城があるわけでもなく、資料館や真田丸のドラマ館などがあるだけです。
まぁ、上越の高田城公園みたいなものです。

それにしても大河ドラマ効果ってすごいですね~。
直江兼続の時もかなりの人が新潟にやってきましたけど、視聴率うんぬんより地元への経済効果はすさまじいものですね。
各都道府県の観光関連のお偉いさんから、この大河ドラマの題材決定権者にはとてつもない賄賂が・・・
なんてことないでしょうね~
文春よ、もう不倫やらなんかの色恋ネタいいから、ここら辺の裏事情を探ってくださいな(笑)

by。ひらさわ

by ina0900 | 2016-04-08 08:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< 始動!!      やっちゃった >>