人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 03日

ぷらりと・・・

先日、日帰りで会津へ行ってきました。

会津といえば、鶴ヶ城!

もう何回か来てますが、やっぱり良いですね043.gif
ぷらりと・・・_e0273004_15545832.jpg

だいぶ057.gifにうたれましたが、飯盛山にも行ってきました。
ぷらりと・・・_e0273004_15573315.jpg

有名ですが、白虎隊 士中2番隊はここから、お城が燃えて戦に負けたと勘違いして、

自害してしまうんですよね~008.gif

何回来ても少しこの風景切なくなります。

セガレが言ってましたが、小学校の頃の修学旅行で、会津の人に何処から来たの?と聞かれ

長岡から来たと言うと、すげぇ優しくしてくれたそうです001.gif

長岡藩は最後まで、会津を裏切らなかったから・・・・・・。


家に帰り、NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」を見てると、当時の敵 長州藩の話なんで

ちょっと気持ちが複雑になっちゃいました 苦笑



nakazawa

by ina0900 | 2015-09-03 16:15 | Trackback | Comments(0)


<< もう・・・あき      前の >>