人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 16日

なかなかよかった映画でした

先日、かぐや姫の物語を見てきました。
スタジオジブリ制作、高畑勲監督のよくCMでも流れている映画です。

今風に話をアレンジした作品かと思いきや、昔からある金色物語を
忠実に映画にした内容でした。

ですが、流石スタジオジブリと高畑勲監督。
絵の表現方法がいい!あえて薄い色合いの墨絵タッチなのがとても
昔話の内容とあっていてしっくりきます。
途中々々、主人公の感情の高ぶりに合わせて絵のタッチも荒い感じ
にしたりと、高畑監督の思わくが節々にみられます。

また主人公の声優さんの声が凄くマッチしてました。
あの透き通った感じてそして神秘的な雰囲気をかもしだした声が。

かぐや姫の誕生から、幼児、少女、大人の姫へと変わっていくのも
愛らしく、可愛らしく、そして美しく成長していく過程も素晴らしい
表現力でした。

ちょっといままでにないアニメ映画で楽しめました。
最期はほとんどの人が、鼻をすすらせて泣いていましたよ!

皆様もいかがですか?

by.ひらさわ

by ina0900 | 2013-12-16 18:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< 真似てみた!?      これなかなかいいです >>