人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 14日

昭和の匂いがプンプンと・・・

長岡にある、新潟県立近代美術館に行ってきました。
今、展示してあるのがエバンゲリオンでお馴染みの「庵野秀明」館長、特撮博物館を見てきました。
一般入場料1300円。めちゃくちゃ楽しめます。大人も子供も!

今では特撮よりもCGの時代。でも昭和の技術と芸術とも言われる特撮技術を絶やしてはならないとの
館長、庵野秀明の呼び声の元に、今回の展示ができたそうです。
昔懐かしいジオラマの世界がそこにはありました。怪獣、ウルトラマン、そして怪獣が一瞬にして壊して
しまう家々の模型やらなにやらまで、近くで見ると「こんなに精巧につくられてたんだ」と感嘆してしまいます。

ちょっとした短編映画やその特撮映画ができるまでの映写も見れます。
「こんなことしてまで、ものの数秒の為の、街並みの爆破シーンはできてたんだ」と労力と熱意の演出は
すごいの一言で表せません!

是非見に行ってみてください。

館内は撮影不可なのですが、最後のコーナーの巨大ジオラマの舞台は撮影も可!
昭和の匂いがプンプンと・・・_e0273004_147465.jpg


ウルトラマン世代のお父さん、お母さん、そしてその子供達。
絶対行くべし!

by。ひらさわ

by ina0900 | 2013-11-14 14:10 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< ビミョ~!!      made in denmark >>