人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 30日

五円玉・・・

台風15号

明日の朝・・・温帯低気圧に変わるようですが・・・

雨風 大丈夫かな??

五円玉・・・_e0273004_22273728.jpg
















今日は会社でお客様の御上棟の時に

お菓子やお餅と一緒にまく≪五円玉≫に

紐を通す作業をしました003.gif

5円玉を大量に10束ほど銀行で両替してもらい

以前はお願いすると新品ピカピカの5円玉を頂く事ができたのですが

最近はかなり汚れています

なので・・・ちょっと炭酸系の飲み物に浸し・・・さらに磨いたりして

ひとつひとつに綺麗なカラフルな紐を通します

その中で今回はかなり古い年代・・・

昭和25年という硬貨を見つけました

今から何年前??

ざっと63年前059.gif059.gif059.gif

すごーい

びっくりです

貴重なのかな

わりとピカピカに仕上げちゃいました072.gifけど


おおいし☆

by ina0900 | 2013-08-30 22:50 | Trackback | Comments(0)


<< 先週の      引退・・・・。 >>