人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

野球

僕の住んでいる地域(中学校区)では、

毎年8月15日に町内チームによる野球大会が行われます。

この大会は、かなり長く続いてる地域の恒例行事みたいなものです。

下は中学生、上は70代の方まで参加します。

中学生~35歳までの現役の部、36歳以上のOBの部、60歳以上のシニアの部と分かれて

トーナメント方式でやるのですが、もう参加者の減少で、9人集まらない町内も出始め、

存続が厳しくなってきておりますが、今年も行われるという事で参加してきました。

僕の参加チームは、3町内でやっとチームになるくらい042.gif

ホント正直なところ、行く前までは、腰が重いのですが、

参加したらしたで結構楽しく参加できます。

勝ち負けは、こだわらず、ただ野球を楽しもうって感じ。

最近は、ソフトボールばっかりで、野球は久しぶりでしたので、まぁ打てない・・・・。

バットには当たるけど、ボールの上ばかりたたいてしまい、内野ゴロばかりでした015.gif

しかし、これぞ草野球って感じで、エラーしてくれたり、運よくイレギュラーしてくれたりで、

全打席出塁037.gif守備はとりあえずエラー無でした001.gif

結果は2対0で敗れましたが、あまりの暑さでバテバテになり、

負けてホッとしちゃいました(^_^;)

最後整列してあいさつの際、負けたチーム側の一人に敢闘賞として、景品が渡されるのですが、

見事、私、敢闘賞いただいてまいりました038.gif

家に帰り、カミさんに、おい賞もらってきたぜぃ!と渡すと、

毎年出てて賞もらってきたの初めてじゃん。

ん?ちょっと嫌みな感じ?(苦笑)。

あけてみると、砂糖だったので、

おぅ丁度買おうと思ってたThank youだって044.gif


来年も多分あるだろうと思われますので、また活躍?してやろうと思います(^_^;)

nakazawa

by ina0900 | 2013-08-20 19:47 | Trackback | Comments(0)


<< なつやすみ      オハツ!! >>