人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

ついに加盟!

もうそんなに降らないなと思ってた雪が、ここ2、3日降ってますね~025.gif 

どうやら日曜日くらいまで続く感じの様で・・・。

早く止んでほしいですね042.gif




先日ボクシングファンには嬉しいニュースが入ってきました001.gif

WBO IBFの加盟。

興味ない方は何?って感じだと思うのですが、

今までの日本人の世界チャンピオンは、JBC(日本ボクシングコミッション)が認めた、

WBCとWBAの2団体だけでした。

しかし世界で見ると、有名な主要団体は4団体。あとの2団体は?

それがWBOとIBFなのです!

ですので、今まではこのWBOとIBFの世界戦を日本で行うことはできませんでしたし、

タイトルを保持する事も認められてませんでした。

過去には、この2団体のチャンピオンになりたい為に、日本で引退届を提出し、

海を渡って、海外のジム所属選手になり、タイトル奪取を目指す選手もいるのです。

今後は、その必要もなくなりますし、選手にとっては視野も広がります。

またファンにとっても、世界戦は増えますし、ビッグマッチも増えるでしょう!

4団体同階級制覇なんて選手も、今後出てくるかもです004.gif

またボクシングが面白くなってきましたよ043.gif

nakazawaでした。

by ina0900 | 2013-02-22 08:38 | Trackback | Comments(0)


<< まだかな・・・      WBC >>