人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

私も西へ・・・

GWの前半に3日間のお休みを頂き
平澤さんの後を追う様に西へ西へ・・・(バイクではありませんが)

前から来たかった糸魚川へ
お目当ては「糸魚川ブラック焼きそば」

検索すると必ず最初に出てくる月徳飯店に
1時半頃到着予定だったのですが一応予約を入れて・・・

到着するとお店の前の駐車場はガラガラ
「予約しなくても良かったな~」と話をしながら入店すると
お店は満席状態(予約は必要ですね!)

早速ブラック焼きそばを
私も西へ・・・_e0273004_8325983.jpg


見た目はカラフルで、ほんとに真っ黒!
少し甘さを感じる色の黒~い「フレンドのイタリアン?」な感じ037.gif
辛味噌が付いていて途中付けて食べると又違った味が楽しめました

満足したのち、西へ

初めて立ち寄った富山県高岡市
市内の観光案内の中で見つけた金屋町の千本格子街道を散策
そこで珍しい物を
私も西へ・・・_e0273004_8335329.jpg



写真ではわかりにくいのですが
下屋の屋根材が木材なんです
見付けの前面が厚く、奥が薄くなっていました
なかには板と板の突き付け部分には小縁が乗せてある物もありました
(大丈夫????なのかな)

最近、古い住宅や町並が気になる
たなべ でした

by ina0900 | 2012-05-09 18:29 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< っ寒!!      散策 >>