人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 14日

昔から

インスタント焼きそばと言えば

ペヤング一択。。

年齢の増加に伴い食べる機会はグッと減りましたが。。

この間無性に食べたくなり

コンビニでの買い物ついでに一つ購入。。

インスタント焼きそばの麺をもっちりさせる方法とかを

以前からネットでちょいちょい目にしていて

お湯沸かしながら思い出したので試しにやってみました。。

お湯を注いで表示よりも1分早く湯切り。。

容器からお皿に入れ替えて

ラップとかかけずにレンジで2分チン。。

蒸気で中身が見えなくなります。。

チンしたら素早くかき混ぜて

ソース混ぜたら出来上がり。。

なるほど、、全然違う。。

インスタント焼きそば独特のベッチャリ感が無い。。

なんでも麺に含まれる水分量が蒸発し

もっちりした食感になるとのこと。。

『コレはオレの知ってるペヤングなのか?』と思いながらペロリ。。

興味がある方はお試しを。。

昔から_e0273004_15205171.jpg

















ーソリマチー



by ina0900 | 2017-11-14 18:50 | Trackback | Comments(0)


<< 東京出張      きいろの・・・ >>