人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 20日

かっこいい~

今は、ただ乗れればいいくらいしか考えてなくて、まったく車には興味ないけれど小学校のころは憧れてたんですよね~この車。
当時はスーパーカーブームで週末になると世界のスーパーカーショーなんてのが開かれて良く見に行ってました。
当時「サーキットの狼」なんていう漫画もあったりして、ロータスヨーロッパ、ポルシェカレラ、ランボルギーニカウンタック、フェラーリ―などなど漫画の世界で走ってるスーパーカーを見て興奮してました。
そんな世界のスーパーカーブームの中、なぜか心を鷲づかみにされたのが「トヨタ2000GT」
それがとある本の付録に1/24サイズでついてくるCMを見て、すかさず買ってしまいました。
かっこいい~_e0273004_12171897.jpg


この車、幻の車と呼ばれていて、1960年初期に生産が始まり、300数十台しか生産されなかったという。しかも海外に多くは輸出されて、日本には当時でも現存数が少なくてまさしく幻の車だったんです。

当時の日本車にはない流麗なフォルムとルトラクダブルヘッドライト、そして300数十台しかない希少で幻という神秘さがあり、その当時で現在の価格にすると2000万位の一般人には手が届かない車は、幼少期の自分の憧れの車でした。
映画007のボンドカーや、松田優作の映画のワンシーンにも使われてたりして、もう当時から「かっこいい~」の極致ですよ!!

どうですか、今見てもかっこいいと感じませんか?
最近の車ってなんかかっこよくないんですよね。機能性ばかりで・・・
今でもこのデザインって通用すると思うんだけどな~。トヨタさん、また作ってよこんな車。
買えるかどうかわからないけど(笑)

by。ひらさわ

by ina0900 | 2016-09-20 08:00 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< yuming      終盤線 >>