人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲垣建築事務所のスタッフブログ

inastaff.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

南三陸の旅

お盆にバイクで南三陸へ行ってきました。
石巻、女川ルートを通って南三陸へ・・・
あの地震と津波があってから・・・はたしてどうなってるかな・・・と。
日本はすごいですね~復興の速さが!道は綺麗に舗装され、新しい家がたくさんできてました。
もうあまりあの時の面影は知らなければわからない位です。
バイクで走りながらだったので、当地の写真はないのですが、いくつかあの時の映像に出てきた漁港や建物がありましたがほとんど復興されてました。

さて、そんなこんなで長い道のりを走り目的地の南三陸へ。
道中こんな素敵なロケーション地も
南三陸の旅_e0273004_8355027.jpg


そして泊まったホテルが南三陸海岸線の海に面したホテル。
いきなり入った眼前には海が見渡せるパノラマロビーが最高でした。
南三陸の旅_e0273004_8381667.jpg


ここは太平洋側。太平洋側となれば朝日が昇るところを見なくてはと張り切って早起きしましたが・・・
南三陸の旅_e0273004_839138.jpg


残念。夏の朝は湿度のせいかやっぱり雲がかかり綺麗に見えませんでした。
きっと冬に来ると済んだ太平洋側のからっとした天気の中で最高の朝日を拝めるのかもしれませんね。

南三陸ホテル観洋。とても良いホテルでした。
皆様もいかがですか?

by。ひらさわ

by ina0900 | 2016-08-19 08:43 | 趣味 | Trackback | Comments(0)


<< 弾丸ツアー      告知 >>